1/18/2006

33本の桜。

 西村GMが「(山田卓獲得で)補強は終わり」と言ったんですから、今日で予定していた補強は完了したと見ていいでしょうね。

 という事で気は早いんですが、全メンバーをポジションごとに区切ってみました。複数ポジションがこなせる人は、一番得意だったりよく起用されるポジションにふってます。新人さんは間違っているかもしれませんけれど、とりあえずこんな感じになりました。

Field-2006.gif


 こうして見ると、やっぱり御世辞にも「層が厚い」とは言えませんね。まだスタメンと控えの差が大きい。

 特にトップは黒部が抜けた分名前的には見劣りしてしまいますね。ただことFWに関してはこだわりのある西村GMが選んできたメンバーですから、そこは嬉しい驚きがあるものと期待しています。新加入の3人にとって西澤はいいお手本、学ぶ部分は多いでしょう、そこで化学反応が起きてくれれば面白いでしょう。


 後個人的に注目しているのは若手実力派の3人、古橋、下村、前田です。アキ、モリシの次の時代を築くべき力を持っていますし、それに相応しいキャプテンシーも持っている。古橋は実際キャプテンとして忙しいシーズンになるでしょうね。彼らがいいプレーをすれば若手の刺激にもなるでしょうし、チーム力底上げの為にも彼等の活躍は欠かせない。そこに江添が絡んできたりすれば、かなり面白いんじゃないですか。


 この時期はどのチームのサポーターも一番ワクワクしているんじゃないでしょうか。夢の膨らむ季節です。チーム始動まで、あと十日。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿