フットボール de ドネーション 2011 トーク&ライブ、おかげさまで全席完売、SOLD OUTになりました。
まあバルバッコア・グリルのシュラスコやビュッフェをたくさん食べられて、出演者が本間勇輔、高木まひことシェキナベイベーズ、BLOW TOP、天野ゆうか、西川大介(and more!)とくれば、当たり前か。
セレッソも、お金が無いのはわかるけれど、こういう時にアピール上手になれたらね。
セレッソのサイトを観る人、スタジアムに来る人の殆どは、大前提としてサッカー好きなわけだな。当たり前だけれど。
でもセレッソの試合を観に来られるサッカー好き、という2つのフィルターがかかっている時点で、その人達はすごく限られた層なわけで、これ以上観客を増やそうと思ったら、この層以外にもアピールしないといけない。
ただしそこにアピールする機会なんて限られていたり、すごくお金がかかったりする。だからいろんなこと、いろんなところで知恵を絞ってアピールしないと、セレッソの認知度は下がっていくばかりになる、それって寂しい。
せめて俺だけでも超えたいね、キャズムというやつを。シュラスコ食べながら考えてみるよ。
0 件のコメント :
コメントを投稿