11/11/2011

満員御礼。

フットボール de ドネーション 2011 トーク&ライブ、おかげさまで全席完売、SOLD OUTになりました。

DSC_446401.jpg


まあバルバッコア・グリルのシュラスコやビュッフェをたくさん食べられて、出演者が本間勇輔高木まひことシェキナベイベーズBLOW TOP天野ゆうか西川大介(and more!)とくれば、当たり前か。

DSC_4504.jpg


セレッソも、お金が無いのはわかるけれど、こういう時にアピール上手になれたらね。

セレッソのサイトを観る人、スタジアムに来る人の殆どは、大前提としてサッカー好きなわけだな。当たり前だけれど。

でもセレッソの試合を観に来られるサッカー好き、という2つのフィルターがかかっている時点で、その人達はすごく限られた層なわけで、これ以上観客を増やそうと思ったら、この層以外にもアピールしないといけない。

ただしそこにアピールする機会なんて限られていたり、すごくお金がかかったりする。だからいろんなこと、いろんなところで知恵を絞ってアピールしないと、セレッソの認知度は下がっていくばかりになる、それって寂しい。

せめて俺だけでも超えたいね、キャズムというやつを。シュラスコ食べながら考えてみるよ。

DSC_9976.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿