11/18/2011

મોહનદાસ કરમચંદ ગાંધીについて。

もう昨日はこの記事しかなかったね、スーハイさんのブログ『サッカーには人生のすべてがある』の『レヴィーとガンジー

こういうエピソードを聞いて、やっぱりレヴィーとガンジーさんはいいコンビだなって思った。

DSC_003801.jpg


ガンジーさんはすごいよ、レヴィーを退場させたらダメだって、レヴィーがはいた暴言を「自分の言葉です!」って言っちゃえる人だからね。

そういうパイプ役がいたから、レヴィーは日本で5年間頑張ってくれたのだろうし、セレッソは強くなれたんだと確信できた。


レヴィーが帰ると、マテルさんやホドウホさんといった「チーム・レヴィー」も帰ってしまう。本当に寂しいと思うけれど、ガンジーさんにはまだまだ頑張ってほしい。

ブラジル路線が続いていく限り、みんながガンジーさんを必要だと思っている間は、よろしくお願いします。

DSC_985601.jpg


私事ではあるけれど、ガンジーさんのような通訳になりたいって、ポルトガル語を勉強している仲間もいるんだ。でもまだまだ若い。あと10年20年は働いてくれよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿