5/17/2009

やっつけた!納豆やっつけた!!

まず業務連絡から。社長、西中島は随分良くなりました。がんばります。

…、

さて、本編。

えー、ついにこの日が来てしまいました。水戸戦です。水戸ホーリーホック戦です。これをやっつけねば、やっつけねばならんことになったのです。

DSC_92610101.jpg


納豆。茨城を、水戸を代表する大豆発酵食品。栄養豊富でありながらその香り、風体から関西人からは敬遠されがちというのもご存知の通り。そして私はけつねうどんのあげさんの煮汁で産湯を浸かったコテコテの関西人で、ご他聞に漏れず納豆を敬遠しておりました。33年間一度も納豆を口にせずに生きてきたのです。

しかし、セレッソの勝利の為、やっつけないわけにはいかんのです。夕食時、胃を、じゃなかった、意を決して納豆をやっつけにかかりました。初心者なので匂いがきつくないものをチョイスしたのはご勘弁。

からしとタレをかけ、箸でグルグルと納豆をホイップしながら、精神統一。そして口に!(大げさ)

む、辛いぞ!?そして苦いぞ!?なんでなんで!?

どうもにおい消しに投入したからしの分量が多すぎたようで、香りの中和には成功したものの、余計な辛味や苦味を呼んでしまったようです。でも完食しないとやっつけたことにならない。うぐぐ。苦しみながら食べ進みます。こんなに不味そうに食べていては旭松さんに申し訳ないよなぁ…。と思ってホームページ見たら旭松さんって大阪が本社なのね。効き目あるのかなぁ。いや、効き目があると信じて喰わねば!

DSC_92630101.jpg


生まれてはじめての納豆。何とか食べきりました。これで効き目が無かったら第2クールはこちら、本場の水戸納豆でいきます。頼むセレッソ、絶対に勝ってくれ!そしてここのウィンナーを食わせてくれ!なんかハムリンズとも仲いいみたいだし、頼むぞマジで!!



茨城産の納豆買ってきた。高いやつ。
DSC_92760101.jpg

だんだん納豆が食べやすくなっているような気がする。というか高いのは高いだけ美味いのかな…。
DSC_927901.jpg

ご馳走様。

0 件のコメント :

コメントを投稿