7/21/2014
【拡散希望】ゴイコ・カチャルの母国を救え。 #cerezo #photo
横浜FM戦のコンコース、バックスタンド側でこのようなブースがあった。
後ろにある旗はセルビアの国旗だ。セルビアは今年セレッソのために戦ってくれたゴイコ・カチャルの母国だ。
そして、これが彼の母国の現状だ。
5月中旬に起こった大水害で、彼の愛するセルビアの国土は大打撃を受けた、未曾有の被害だったそうだ。
俺は、ゴイコ・カチャルがセレッソのために戦ってくれた恩義に報いたいと、財布からいくらかのお金を募金箱に入れた。募金というか、恩返しのつもりで。
5月中旬といえば、中断期間直前の仙台戦、浦和戦のころになる。彼だってこのニュースに心を痛めていたはずだ。それでも、彼はギリギリまでセレッソの一員として戦うことを選んでくれた。その気持ちに応えるのなら今しかない。
7/27の鳥栖戦、8/9のFC東京戦でも募金は行われる。7/27はホームゴール裏の裏手にある売店横で、8/9はバックスタンドホームよりのコンコースで、募金箱とセルビアの旗があつらえてある。
彼の気持ちに報いる方法は数少ないけれど、募金は必ず形になって、彼の母国を援助するために使われる。なら、やらない手は無いはずだ。
俺達は、セレッソは何度彼に救われただろう?一度くらい、彼を救ってやろうぜ。
Facebookページもある。詳細はこちらを見てほしい。
セルビア洪水復興支援募金-セレッソ大阪/Serbia reconstruction assistance fund-raising-Cerezo
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
初めてコメントします。
返信削除このブログを見て、さっそく募金しました。
3試合とも行けないので、振り込みですが。
カチャルへの恩返しです。
もちろん、セルビアの人たちの事も心配ですが、
セルビアの人として一番身近に感じるのはカチャルなので。
早く、普段の生活が戻ることを祈るのみです。
強いて言えば・・・
振込先名が長すぎて、合ってるかどうか不安です(苦笑)