12/06/2012

天皇杯とったろうや! #cerezo #photo

レヴィーは当初のお話通り一時帰国。


ヘベルチは期限満了を待たずに帰国。


シンプリシオも一時帰国で、セレッソからブラジル人がいなくなっていく…。


さらにチームの大黒柱、藤本のケガが全治10週間だから、これはもう緊急事態だな。


でも、こういう時こそ新しいヒーローが出てくるチャンスなんだよ。吉野がケガをして南野が出るチャンスができたように、他の選手もこの機会を逃さないでほしい。そうして、ケガをした選手が戻ってくれば、チームは一回り大きくなるんだ。


ひいき目かもしれないけれど、セレッソにはまだ自分の力を出しきってない選手がたくさんいる。村田はまだまだすごい選手になれる要素を持ってる、黒木もフィジカルをもっとガツガツ生かしていい、山下ももっともっとイケる、横山もようやくエンジンかかってきたけど、もっともっと。


タカだって、ここで終わるわけじゃないだろう?螢も最終節出てないんだから元気だしてくれよ。


それで、このまま天皇杯とるんだよ。そうしたらレヴィーだって「俺の居場所なくなる!」ってなるよ。選手も競争してるんだから、コーチ陣だって競争したらいい。

代わって采配を振るう小菊コーチは俺と同い年、すごくプレッシャーあるだろうけど、開き直って、チームの歴史に名を刻んでほしい。そういうのがちょっとセレッソっぽいなって、そう思うんだ。


0 件のコメント :

コメントを投稿