12/28/2012

仕事納めと仕事始め。 #photo #cerezo

昨日、仕事納めだった。中之島から見る水面がキラキラと反射して、それがビルの壁に当たって、いい感じだった。それ以外はひどくバタバタしていたけど、ま、いいか。


いつもお昼は野菜不足解消とコスト削減でSUBWAYを食べている、ただ年末だけは会社の近くにある蝸牛庵(かぎゅうあん、と読むそうだ)というサンドイッチ屋さんでいいサンドイッチを食べることにしている。Foursquareでチェックインしたらきっかり一年前も同じエビカツサンドを食べていた。


今年は、またいろんな事があったな。もっともっといろんな事をするつもりだったんだけど、来年の元旦まで戦ってる予定がブツンとキレて、なんだか気が抜けている。


ホームしかあまり行かない自分にとって、ガンバに始まり、ガンバに終わったこの一年だった。この写真を撮ったのが、遠い遠い昔のようだ。




例年以上に出入りの激しいシーズン、ケンペスも、ブランキーニョも、ソアレスもチームを離れた。


ボギョンには声がかけられなかったな。



個人的にはサポーターの人達からチケットをいただいて、施設の子どもたちを招待したことがなかなか大変だった。一枚たりとも無駄にできない善意を預かるというのは、何よりも緊張した。

その甲斐あって、子どもたちは皆、目をキラキラとさせて試合を観てくれた。それは、写真の一枚も載せられないけれど、どれだけ希望を届けることができたか、何らかの形で発信できたらと思う。来年はどうするのかまだ未定だけれど、アクションを起こす時にはここに書くよ。


来年はよりよいものであるように、チームにも、スタッフにも、サポーターにとっても。


で、明日から来年の仕事始めなんだ。忙しい忙しい。

0 件のコメント :

コメントを投稿