12/19/2012

さよならエレクトリカルパレード。 #cerezo


天皇杯ってJFAの管轄だから、リーグ戦と違ってスタジアムまわりが寂しい。フードコートもイベントもなく、コンコースを回ってもどこか寂しい。売店とかはチラホラ出ているけどね。

その中にあってガンバの一部有志が無償で企画されているエレクトリカルパレードは唯一にして最大の演し物。土曜日は9時に天王寺に集合されてから9時13分の各駅に乗車、鶴ケ丘駅前から長居のバック南入口まで心温まるパレードをされる模様。心あるセレッソサポーターの皆様におかれましては巻き込まれたりせぬよう、ご注意されることをオススメします。



前回のダービーではパレード→今野との蜜月を見せつける→過去の栄光にすがるマスゲーム→そのまま敗北→12月1日まで今野との蜜月を続けて大団円という、無茶しやがってな1年がかりの大河ドラマを完成させたわけですが、やっている方も負けたら大恥というリスクを覚悟した上での行動だと認識しているので、あまり恨み言の無いように。

したいことだけやっといて負けたら選手のせいってのも寂しいなと思う、そう考えているからオレはセレッソサポなんだろうな。 ガンバサポにも気が合う仲間がいるけれど、さりとてガンバに対して惹かれるものはないんだ。


しかしまあ、こういう「気兼ねなく憎しみ合える相手」と、少なくとも1年間対面できないというのはなかなかに寂しいものがある。それなりにがんばってサッサと戻ってきて欲しいもんだ。セレッソはそれまでに上の方に行かんと、同レベルでは恥ずかしいよな。がんばろー。

4 件のコメント :

  1. 集団の苦手な私は頼むから遠慮してくれって感じですw

    次ダービーがあるときはエンブレムに☆をつけておかないと、ね!!

    返信削除
    返信
    1. つけたいですよね、星マーク。一つと言わず、いくつでも。

      ダービーはその日への第一歩ですよ。

      削除
  2. ガンバとの立場がやっと逆転した途端にこの上から目線。
    セレッソサポって素敵やんw

    返信削除
    返信
    1. ステキでしょ。

      まあ、今は、今は立場が上だから、言いたいように言わせておくれ。今度上がってきた時に、偉そうにしてくれればいいさ。

      削除