5/04/2006

矛盾。

 昨日難波に出かけたのには二つほど理由が有りまして、一つはスタカフェでの試合観戦。もう一つは、結婚記念日と家内のイラストレータープロデビューのお祝いを兼ねた外食でした。

IMG_336601.jpg


 二人で難波に出たときは、いつもこのお店でパスタを頂いているのですが、何故かここで食事をする度に何か良い事が有るので、私はこっそりゲンかつぎに使っています。この日は「桜海老たっぷりのピリ辛パスタ」を食べて「清水名物食ったし試合でも清水を食い尽くせ!」などと意気上がっていたのですが、結果はご存知の通り。


 試合後はブラブラと街中をうろついたりしていました。画材店寄ったり本屋寄ったり、まあ、特別何をしていたわけでもなく。勿論あまり気が乗らなかったんです。一歩歩けばため息一つという感じで。

「勝てんなぁ…」

 ボソッと呟いてみたら、家内からの告白。

「私が試合観に行ったときって全然勝ってへんのと違う?もう3年くらい勝った試合観た事無いような気がするんやけれど」

 むむ、そう言われればそのような…。去年一度だけ二人でスタカフェ行った時も引き分けだったし、そもそも結婚する前に行った試合もジルマールが2回もキャッチミスして負けた雨の柏戦やら1-9で負けた磐田戦やらろくなのがない。結婚してからも唯一の花園開催となった名古屋戦とか、とにかく負けてる。代表の試合だとW杯のチュニジア戦とか勝った試合も有ったけれど、ひょっとしてセレッソとの相性悪いのかな。


 ご存知の方も多いかと思いますが、娘の方はセレッソとの相性抜群でして、とにかく失点シーンを観た事が無い。450分間無失点記録は未だ継続中という凄まじさです。今年も唯一スコアレスドローになった福岡戦に参戦しています。ひょっとして家内は娘に勝負運を吸い取られてしまったのか?


 もし家族全員で観戦したら、試合はどうなるんだろう?最強の盾(娘)が守り通すのか、最強の矛(家内)が突き破ってしまうのか。下らない事を考えながら、テンプレート変更をしていた、そんな一日でした。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿