5/22/2006

長居の食が改善されつつある。

 大阪長居スタジアム。もう改築してから11年でしたっけ、W杯用のスタジアムとして一番最初に出来たスタジアムな上に、コンクリートうちっぱなしなんで、細かいところを見ると、少しボロが出はじめてきました。それでも十分快適なスタジアムである事に変わりないんですが。

IMG_341801.jpg

こういうイベントが出来るスペースもゆったりあるし


 欠点を上げるとすれば、やっぱりサッカー専用のスタジアムではないのと、売店、特に食べ物関係が貧弱だというところ。特に食べ物は温かくないと美味しくないのにガスが使えないというハンデのせいで随分苦戦しています。

 それでも最近はコンビニでフライドチキンやポテトを保温している電熱式のヒーターが登場し、ゴール裏の串カツの美味さが飛躍的に向上しました。さらに新商品もちらほらと出だしています。

 昨日メインスタンドとゴール裏の間にある売店で売っていたのがこれ。

IMG_341701.jpg


 「シャウエッセンラップ」でございます。ラップということで、シャウエッセンにピタみたいな薄い生地が巻きついているのかな程度に思っていたんですが、

IMG_341901.jpg


 中はこんな感じでした。かなり長いシャウエッセン(ホットドック用?)が、少し厚めのナン(インド料理のアレです)で包まれています。で、この中にはチーズと辛味を押さえたサルサソースが入っているという、なかなか凝った作りになっています。

 私は少しさめたのを買ったんですが、思っていたより美味しいなというのが感想です。温かかったらもう少しチーズがトロトロになっていたんでしょうが、十分及第点の味。ナンがしっかりと閉じられているのでホットドックやフランクフルトのようにソースが足元にこぼれる事も無いし、観戦者の気持ちをよく考えて作られた商品です。


 いきなりダービー並みの出店を毎回やるというのは辛い話だと思うんで、こんな新商品を少しずつでも増やしていく方向で行ってもらえればOKです。日本ハムの営業努力に期待しています。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿