5/14/2010

シンジと歩いた5年間。

シンジが入団した時のサポコンの写真が出てきた。

IMG_222601.jpg


なんかこの一枚は感慨深い。僅か5年前の写真なのに、今セレッソにいるのは小松と山下とシンジだけ。他チームへ移った者、ブラジルへと去った者、スクールコーチになった者、サッカー自体を止めてしまった者…。

この時のシンジはとにかく体が華奢で、本当にプロとしてやっていけるのか不安だった。ただまだ16歳なのにしっかりと受け答えをしていた、その冷静さが印象的だった。この強い精神力が今も彼を支えている。



DSC_766701.jpg


二年目からボランチとして出場。徐々にチームに欠かせない存在になっていった。ロスタイムにやたら点を決めていたのが印象的だった。


DSC_11810101.jpg


ミスターセレッソ、モリシの8番を継承。シンジの次に8番を背負うに足る選手は現れるんだろうか?今は想像が出来ない。


DSC_31290101.jpg


乾、カイオとの"黄金のトライアングル"もしカイオが今もプレーしていたらどうだったんだろう?J1でも十分通用していたんだろうか。観てみたかった。


DSC_141601.jpg


「J1でも活躍できるのか?」なんて杞憂だった。10試合6ゴール。上には名古屋のケネディしかいない。


シンジと過ごした5年間の集大成が、明日。未だに信じられない。でも頑張らなきゃ。

DSC_356301.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿