5/07/2010

鹿島戦写真日記 -僕らはサッカーが好きだ-

五月五日、セレサポにとっては大満足な試合だったかなと思います。イベントも上々だったし、試合には勝つし。

DSC_300401.jpg
ヤンマーさんありがとう!


さてさて、まずは腹ごしらえ。セレッソドッグにまいりま~す(児玉清風)


DSC_301701.jpg
すごい並んでるし


このセレッソドッグ。普通のホットドックのようにパンに切れ込みを入れるタイプではなくて、小ぶりのバケットの中にシャウエッセンとレタスを詰め込んだ感じの一品でした。


DSC_303001.jpg



これだとホットドックみたいに反対側からケチャップやマスタードをこぼして手や服を汚すようなことは無いです。よく考えてるな。ボリューム自体は軽く食べられるくらいのものなんで何かメインを食べて物足りない時とかいいかもです。子供にもウケるでしょうね。

DSC_30250101.jpg
何より店員さん美人だし(キリッ



そしてなんといってもスキマスイッチの常田真太郎さん率いるSWERVES対セレッソ大阪OBのスペシャルマッチ。これがビックリするほど楽しかった。SWERVESの皆さんテクニックがすごいのです。

DSC_303901.jpg


普通に試合としても楽しいし、やはりエンタメの世界に身を置いている人達ですから笑いどころやワクワクさせるくすぐりがうまい。

DSC_305701.jpg
見た目だけマラドーナと思いきや上手かった!


DSC_306501.jpg
モリシのスタミナを削りにいくラブちゃん


ラブちゃんも最初は「イロモノ」と思っていたんですが、普通にドリブル上手いし、クロス上手いし、スタミナあるし(笑 好きですよ、こういうの。


でもなんでこれ程楽しめたかって、スタにいたみんなが「サッカーが好きだ」って共通項で繋がってるからなんですよね。おふざけにしてもサッカー好きがクスッと笑えるような、少しひねったおふざけで、審判もそういうのがわかっててコントロールしてくれてるし。

嬉しかったのは試合後に誰言うとも無く、チーム全員でゴール裏に挨拶してくれたこと。

DSC_311201.jpg


サッカーに対するリスペクトを持ってくれているから、素直に「来てくれてありがとう」って思えた。以前はタレントやアイドルを呼んでも呼んだだけで、ミスマッチも甚だしいって時ありましたけど、サッカー好き、セレッソ好きに来てもらえるといいですね。多分呼んだのって本間さんだと思うんですが、こういうの大歓迎です。顧客満足度高い試合運営、これからもお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿