5/05/2010

鹿島が得意だってワケじゃないよ。

もう明日が鹿島戦ですか。早いです。

なんでもここ10年、セレッソは長居で鹿島に負けてないそうです。そのうち3年間はJ2暮らしだったわけですからそれを差っ引くとしても、7年負け無しは驚異的な数字だと思います。

ただセレッソは決して鹿島に対して相性がいいってワケではないと、生観戦をしている人間として言いたいのです。

鹿島相手だとどうしても「上手さ」にやられてしまいます。セレッソのチームカラーである「不器用でも必死に頑張る」プレーが空回りするんですよ。でもセレッソにはそれしかないから、愚直に、諦めず、黙々と戦っていく。そこで僅かにズレができて、鹿島の計算が狂う。それだけの話だと。


ただの一度も楽勝なんてなかった。辛い試合ばっかりだった。結果がついているだけで、圧倒していた試合なんて…。


だから明日もサポートしましょう。その声で、手で、足で。屋根が震える程の歓声を。選手の心動かす応援を。

DSC_12030101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿