8/26/2012

家族の笑顔。 #cerezo #photo

スタジアムに行けば、いつも見知った顔がある。元気か、変わりないかと聞き会える仲間、家族といっていい。かけがえのない、もうひとつの家族だ。


それは、相手が俺のことを嫌っているかもしれない。けれど、そんなことは瑣末なことだ。同じチームを愛し、同じ目的のためにスタジアムに通いつめている人間同士であることに、何の変わりもない。


だから、負けが重なり、皆の表情が暗くなっていくことは悲しい。もし最悪のことが起これば、味わう苦痛は計り知れない。そうなる前に、チームには良い変化が欲しかった。


昨日は、できすぎた結果で、試合後はサポーターもクタクタになっていたけれど、誰も彼も、いい顔をしていた。やりきった、思いがかなった顔をしていた。それがとても嬉しかった。



みんなでこの苦しみから抜けだそう、来年も同じ場所に立って戦う、その権利をつかみとろう。そのための俺たちなのだから。サポーターなのだから。


うん、やっぱりみんないい顔だ。


昨日のような一日が、何度も何度もありますように。


おまけ


こっちもやっといい顔が撮れた。

0 件のコメント :

コメントを投稿