8/06/2012

村田和哉と鶴心さんのお話。 #cerezo

いつもフードコートでおいしい「キムチカツドック」や唐揚げを提供して下さっている「鶴心」さん。


時々限定メニューで出ている「炎のカレーパン」長さが26センチもある食べごたえのあるパンなのですが、これが26センチなのには理由があります。


鶴心の店長さんが村田の大ファンで、彼の背番号26にちなんでいるのです。


鶴心さんのあびこ店ではセレッソが勝った日と次の日は、セレッソクラブ会員限定でラーメンと半チャーハンのセットのチャーハン代が無料、さらに村田選手がゴールをするとそれが260円でいただけるというものすごいサービスをして下さっています。名付けて「村田祭り」

祭り大好きな俺なので日曜の晩ご飯は鶴心さん一択でした。



場所は地下鉄御堂筋線あびこ駅の3番出口上がって目の前、長居公園からはあびこ筋に出てまっすぐ歩いて15分ぐらいのはずです。


店内はセレッソカラー一色でした、さながらセレッソコーナー。


お店の奥には村田のユニとスパイク。


俺は魚介醤油、家内は塩ラーメンをチョイスしました。


魚介醤油はスープに負けないようにちぢれ太麺、塩ラーメンはさっぱり食べられるようにストレートの細麺でした。チャーシューはダービーの時限定だった「炙りチャーシュー丼」と同じもの、香ばしくあぶられていてこちらもおいしい。


お店では店長さんと少し話をすることができました。昨日今日と本当にたくさんのサポーターが来たことを嬉しそうに話ししてくれて、こっちまで笑顔。

何とこの日は村田が自ら来店したようで、店長さんのFacebookにそちらの様子が載っています。村田選手はサポーターのためにサイン入りのカードを持参して、店長さんが用意されていたケーキもみなと分け合ったようです。


こういう幸せな時間が、これからも長く数多くありますように。鶴心さんおいしいラーメンと温かいおもてなし、ありがとうございました。


余談

鶴心さんに行ってすごく感動したのですが、ご来店されているお客様全員に「今日は昨日セレッソが勝って、村田選手がゴールを決めたので、こちらのラーメンが260円、半チャーハンのセットも無料です」と丁寧に説明されていました。

当然ですが、お客様の中にはセレッソのことをあまりご存じない方もいます。それでもこの説明をお一方ずつ欠かさず行われていました。

そうすると「えっホント?嬉しいな」となって、そのお客様の心のなかに「セレッソ」「村田選手」というワードが刷り込まれていくのです。


例えば俺のブログには、なかなかセレッソに興味のない人は来ません。それはセレッソの公式サイトなんかでも同じだし、広告をうっても、チラシを配っても、なかなか届かない部分です。それを鶴心さんはやっている、これはスゴイことです。

1 件のコメント :

  1. 鶴心さん店内の左上のサインはガンジーこと通訳の白沢さんのかな?w

    ダービーは曜一朗の決勝ゴール!とまでは言わんけど、
    絶対勝利してもらいたいですね!

    返信削除