7/02/2014

柿谷曜一朗にとって「8番」とはなんぞや? #cerezo #photo


バーゼルでもフィオレンティーナでも、自分が必要としてくれているところ、自分が必要だと感じているステージに場を変えるのは間違いではない。ただ、場を変える前に一つだけ聞きたいんだ。


柿谷曜一朗にとって「8番」とはなんなのか?


セレッソの8番をつけるのは余程の覚悟がないとダメだと、そう言ってつけた背番号。


そして、チームは曜一朗を中心に回り始めた。かつて森島寛晃とチームがそう動いていたように。もっと言うならば、モリシも成し遂げていないタイトル獲得のために。


それは、2014シーズンは不満の残る試合の連続で、フラストレーションもたまっただろう。


何度も何度も辛いと感じたはずだ。

でも、だからこそ8番をつけて、みんなが前を向けるようにチームを導いてほしい。切にそう願っている。


ああ、この文章が杞憂であったら。勘違いであったらどれほどいいだろうね。

3 件のコメント :

  1. セレッソに縛り付けないで欲しい・・・と思うのは私だけだろうか? 2013年彼はセレッソを背負って頑張り、ファンサービスも手を抜かずJリーグの発展のためにできることは随分頑張って来ました。 本当なら香川と同じくらいに海外へ行ってもおかしくない人です。 なかなか日本という異端児を認めたくない社会で、もがいていたのではないでしょうか? 徳島の2年半は彼にとって必要不可欠な時間ですが、サッカー選手としてはタイムロスと言えるでしょう。 ワールドカップでなぜ大迫が2試合先発だったのか、私には今でも疑問です。彼は私たち以上に悔しかったでしょう。 少し隠してしまっていた昔の牙を海外で剥き出しにして欲しいと私は願っています。 スアレスを代表に呼ぶ国がうらやましい  原口を呼んでほしい  何か日本の代表選びはお利口さんばかりで、これではいつまでたっても世界には追いつけない気がする。 連帯感は大事ですが大舞台では臨機応変さ、大胆さがもっと大事
     とにかく「柿谷はマスコミが勝手にゴリ押しした選手」なんて言われたくないのです。 彼は若くしていろいろな苦労をしてきているんだから。 私はどこへ行っても柿谷選手を応援しますよ!!

    返信削除
  2. 個人的には同意見。
    ずっとセレッソのブレーヤーでいてほしい。
    しかし、日本サッカーのために海外に行かなければならない。
    セレッソはそんなプレーヤーを育て上げたんだよ。
    きっとセレッソには戻ってきてくれるから、そのときはまた応援してあげようぜ。

    返信削除
  3. 下部組織から育った選手の力でセレッソを高みに押し上げてほしい!まったく同感です。
    しかし、今のJリーグの対戦相手、試合環境では彼の潜在能力をもう一段階引き出すには不足しているとも思っていて、残留してくれとも言えず、モヤモヤしてます。

    返信削除