10/24/2004

一番大切なもの。

 今日のセレッソは勝ち点2を失いました。ポジティブに考えれば負けなかったということが出来るけれど、順位関係を考えれば負けも同じです。


 ただ、今日は今までずっと欲しかったものを手に入れた気がするのです。それは「絶対に勝つんだ」という強い意志です。

「勝ちたい」と思うからこそプレッシングが出切る。

「勝つんだ」という気持ちがシュートに繋がる。

「勝つんだ」という一体感が、チームを、スタジアムを一つにする。

 誰も自分の好きなチームの選手にブーイングなんてしたくない。私達の誇りなのだから。でも、緩慢なプレーには我慢が出来なかった。

 今セレッソがおかれた環境は限りなく厳しい、もう諦めてしまった人もいるかもしれない。でも、西中島は少し安心しているのです、セレッソがやっと勝利を渇望するようになったから。まだまだ小さな意識ですが、有ると無いとでは大きな差です。


 これからの闘いはつらいつらい道程です。でも今日手に入れたものは絶対に手放さないでほしい。

 今日は柏まで行ってた人お疲れでした。選手も気持ち切り替えていきましょう。相手がどこだろうと、自分を、選手を信じましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿