10/30/2004

C大阪VS浦和 フォーメーション予想

 困った。相手のスタメンの方がセレッソのスタメンよりも予想しやすいという事態に陥っています。

 レッズはシステムが3-5-2であっても3-4-3であってもメンバー構成は変わらないでしょう。

3-5-2の場合は
reds3-5-2

3-4-3の場合は
reds3-4-3

 山田と永井の位置が変わることがあるかもしれなませんが、トップ下は山田の方が機能するとのこと。またチームコンセプトであるタテへの速さは変わらず。ただ右サイドの守備にかなり不安がある様子。できることなら利用したいもの。

 迎え撃つセレッソ、この布陣で臨む一番可能性が高いと予想します。
vs reds

 この中でスタメンが決定的なのは伊藤、柳本、布部、古橋、大久保の5人だけで、他のメンバーは流動的、特に西澤は出場が微妙と見ています。

 レッズの守備陣に対する効果的な攻撃は、皮肉なことにやはりタテへのスピード。それを考えた場合、西澤を置くと口頭で足元やスペースへボールを供給を指示してもロングフィードに逃げてしまう可能性が有るのです(小林監督を擁護してみる参照)ならばいっそ控えに回すことで選手をコントロールしようとしてもおかしくはないでしょう。また前節からキャプテンを外れたことで、西澤の使い方について束縛が無くなった事もその可能性を増やしています。

 また2列目も不確定要素が多数。古橋は大久保との相性も良くプレスキッカーとしても有益なので外す事は無いにせよ、トップ下なのかどちらのサイドなのかも分かりません。前節の酒本があまり機能していなかった事を考えますと、今までやった事の無い右サイドでの出場すら考えられてしまいます。左は苔口が濃厚ですが、佐藤先発、後半スペースが出来たところで苔口というのも手でしょう。

 どちらにせよ試合展開は殴り合いになる事は間違いなし。関西弁でいう「ドツキあい」です。格闘技ファンなら高山VSドン・フライ戦を思い出していただければ判りやすいでしょう。雨のピッチにダウンするのはどちらのチームなのか、答えは5時間半後に出ます。

0 件のコメント :

コメントを投稿