5/27/2012

金にできるものは金にしろ。 #cerezo

柏戦の雰囲気は異様だった。なんかいつもより3倍くらいカメラがあって、みんな清武を追い回してた。


そりゃ、ドイツに移籍することが決まった五輪のエースの動向、なんてニュースは視聴率や部数に関係してくるんだろうね。つまり金になるんでしょう?


それ自体批判する気は無い、人が生きていく上でお金を稼ぐのは大事なことだから。むしろセレッソにも、もっとこうした意地汚さやたくましさがないとダメだなと思ってた。

ラスキヨシート8やラスキヨシート1は、アコギなことするなと思うのが半分。残り半分は、よくやった、もっとやれ!ってところだ。


お金は人の心の動くところにある。嬉しい、悲しい、楽しい、辛い、キレイ、キタナイ、おいしい、まずい…。感動を呼ぶ映画は金になる、うまいメシにも高値がつく、以前よりサクサク動くPCにもいい値がつく。凄いプレーをするサッカー選手?そりゃもちろん!



時にはそれを批判する人もいる、品格がないと悪口を言う人もいる。でもその人は批判している相手の生活を保証してくれるわけではないからね。放っておけばいいのさ。

こちとら必死で商売してるんだ。清武だって、自分を切り売りして頑張ってる。それに何の差があるというのさ。

文句はスポンサーになってから言っておくれよ。


1 件のコメント :

  1. こんにちは

    商売はこうやってやるんですよね
    香川の時もやっとけば…むぐぐ
    うちはお金がないんだから、違法行為でも反道徳行為でもないんだし
    ドンドンやっちゃえー!!
    って思いましたね

    できれば8万円のシート、買いたかった(汗)

    返信削除