5/23/2012

一握の土くれ。 #photo

たま~には個人的なことも書こうか。


人間にはそれぞれ役割りというものがあるのだと思っている。

同じサッカー選手でもストライカー、ドリブラー、ゲームメイカー、アンカー、ウイング、いろんな役割り名称ってのがあるように、実社会でも、そういう役割りがある、ということ。


人をワクワクさせるのが上手い人、何か問題提起をするのが上手い人、なごませるのが上手い人…。


俺は何かと問うてみたけれど、どうも影に回るほうがいいようだ。ブログじゃ目立ってしょうがないが、実生活は地味なものなんだよ。

誰にも認められなくても、誰かの何かになっている。それは、みんなに気付いてくれない悲しさもあるけれど、やっぱり大事な仕事だから、捨て置けない。

そうして、みんなが喜んでいる様を、そっと見ておくのがいい。


桜の花はとてもキレイで、みんな上を見あげている。その足元の土くれなど、気に留める暇なんてない。そんなことをしたら、あっという間に散ってしまうからね。

それでいいんだ。


でも、そうして千人が過ぎて、万人が踏んでいって、その中で、たった一人でも下を向いてくれたなら、それは特別に嬉しいだろうなとは思う。

それが一人もいないのが、実生活なんだなぁ。ははは。


もう慣れたと思ってたけど、これ程だとは思えずにいたし、思いたくなかったし…。

ま、いいか、今日も頑張るべ。とりあえず働いた分だけ給料出りゃいいや。


0 件のコメント :

コメントを投稿