11/24/2012

あとひとつ、勝てばいい。 #cerezo

今日の試合は、もう完敗。広島の選手が雰囲気に飲まれるか、動きが硬くなるかと淡い期待をしていたけど、見事にやられた。1点目取られた時間が早すぎたし、2点目で完全に流れを持っていかれた。


問題なのは、これが広島の強さ「だけ」の結果だったのかということ。セレッソはここ2試合で2連敗、どちらかで引き分けてさえいれば、胃の痛くなるような1週間を味わうハメにはならなかった。広島も強かったけれど、セレッソのチーム力が下がっている、これが心配なんだ。

2点取れない攻撃陣も厳しいけど、2試合で7失点という守備もたいがいで、おまけに今日山口螢が退場処分を食らった。引き分けでもいいという状況は相変わらずなので「点が取れない」以上に「点を取られる」というのが厳しい。


収穫は、藤本、茂庭、山下、扇原の並びになってから失点しなかったことくらい。藤本がどこでもできるので、酒本がキツイ時はこの並びか。それとも、扇原を1列上げて児玉かな。

そして、播戸の出場停止が川崎戦でようやく解ける、これにも期待しよう。杉本が不調、柿谷がケガ、村田が力を出せず、南野は2列目で使うとあれば、海千山千のベテランに頼るしかない。


サポーターは、この1週間、試合が終わるまで、できることを全力でするだけだよ。ミナツモ行けるなら行ってはっぱをかけて、スタジアムに来られるなら来て声を出そう。

今日のビックアーチを見ればわかるだろう、声援は力になる、絶対に。それはセレッソだって同じなんだ。

「頑張れ」「負けるな」

心の底から、その想いを届けよう。


それにしても疲れたな。考えがまとまらなくてスマン。

2 件のコメント :

  1. 難しく考えることはない
    「ヘタクソだから負けた」「弱いから負けた」ってこと

    返信削除
  2. できることを全力でする。
    同感です。



    匿名さん
    「弱いからー」なぜ弱いのか自分で紐解いてみてはどうですか。前から思ってるんですけど。

    返信削除