3/03/2006

気持ち。

 明日いよいよ今年のJが始まる(試合明後日だけど)。名古屋への切符もスタジアムのチケットも買ったし、虫歯も治したし、いつもより早めに寝て体力つけてるし、個人的には準備万端。チームもいい雰囲気でいっているようだし、期待感がいつもより多い。なんて毎年書いてるか。


 ちょっと前友人と話をしていて、セレッソの山場は3月じゃないかという話題になった。去年はスタートダッシュどころか3連敗でいきなりつまづいてしまったんで、今年はしっかり勝ち点を拾っていきたい。強豪との対戦が続くし、決して楽なミッションではないだろうけれど、目標がタイトルである以上、避けては通れない関門。


 こういう時こそ、サポートが必要なんだと思う。本当に単純に、好きだという気持ちを、声や、旗や、手拍子で示す。それだけで勇気付けられるもの。

 私は自他ともに認めるトラブルメーカーなんで、よくいろんな方から批判を受ける。匿名のコメントなんか数え切れないし、とある大御所さんから長いメールを頂いた事もある。表層的には「そんなん知るかい!」と息巻いて見せるけれど、正直へこむ(w 「あー、ダメかも。俺もう阪和線にアイ・キャン・フラーイ」なんて気分になる。

 でも、ほんの少しでも「頑張って!」と言われると、それはもう元気になる。全身の血がたぎるというか、とにかく身体が軽くなるし、行動力も出る。もし自分がピッチに立ったらって考えてみてほしい。周りから罵声を浴びせ掛けられた時と、応援された時じゃ、全然気持ちが違うでしょ?


 開幕戦もダービーも、「勝って」じゃなくて「勝つ」って感じで行きましょうよ。その分だけ、選手も頑張りますよきっと。んじゃ今年もよろしくって感じで。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿