3/07/2006

やらない善よりやる偽善、人文字作りに協力を。

 名古屋戦の後、コールリーダーが何人か帯の人たちに言っていたんだけれど、11日にやる人文字の準備が上手くいってないらしい。パネルをシートに貼り付けていくのに人手が全然足りないのだ。今のところ100人くらい集まっていると言っていたけれど、1万席以上あるゴール裏の座席一つ一つに手作業でパネルを貼り付ける作業は容易ではない。単純に一人100枚ってだけでも辛いのに、いろんな色のパネルを間違いなく貼り付けなくてはいけない。

IMG_27161.jpg


 この名古屋のゴール裏で多分4000席程度、「R」と「G」の黄色い部分とその近辺のパネル以外は会場で配っていたものだから思っているより楽だと思う。でも長居のゴール裏のでかさはハンパじゃない。



 広い上にスタンドは急勾配。何時間も作業をやっていたらヘトヘトになるだろう。これって危機的な状態なんじゃないか?

 正直最近しんどいスケジュールだし、受付もしていないけれど、体力の許す範囲でパネル貼りを手伝いにいこうと思う。今までセレッソに関わるいろんな人に迷惑もかけてきたし、こういう時しか罪滅ぼし出来ないっていうのもあるんだけれど、選手に全力を求めるならサポーターも全力で行かなきゃダメだと思うから。

 ダービーだし、ホーム開幕戦だし、完全燃焼がしたい。試合が終わった時、悔いが残るような事だけはしたくない。同じ気持ちを持っている人で、体力や時間の都合が合う人は、出来るだけ集まって欲しい。今からじゃ弁当は出ないけれど、財布が許す範囲でメシくらいはおごるからさ。「大勢でおごらせて西中島困らせようぜ」なんてヨコシマな動機でも別にいいよ。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿