3/17/2006

横浜FM戦前予想。

 セレッソは横浜FMと戦う前にまず自分に克つこと、それがこの試合を観られるものに出来るかどうかの最低条件。

Field-vs-F-Marinos-06.gif


 仮に戦う集団として立ち直ったとしても、簡単に勝てるとは思わない。今思うと本当に辛い序盤戦だ。


 やはりポイントは右サイドの山田、ボランチとして出場する事が濃厚なピンゴだろう。

 ピンゴは右サイドではスピードに欠けたり、連携が取れなかったりと散々なポテンシャルだったが、得意とされるボランチではどうか。ブルーノがすぐ後ろにいる分縦の関係はとれるだろうが、山田、ピンゴ、前田で右サイドを上手くケアできるのか。山田はそういうバランス感覚に優れているけれど、練度を考えると不安。

 またマッチアップするのがマグロン、久保といやらしいメンツなのもネガる要素の一つ、純粋に前田と久保のガチンコ対決を楽しめないのは残念。


 攻撃陣はこれだけ劣勢でもよくやっている。ボールポゼッションが悪くてもそれなりに点を取っているのが救い。徳重、柿本、宮原、酒本、交代選手もバラエティに富んでいるので、こちらは試合中でも微調整できるだろう。


 この試合に結果は求めない。勿論とれる勝ち点が有るならしっかりとってきてほしいけれど、この先長いリーグ戦を戦えるだけのチームになっているのかどうかの方が大事。セルジオさんじゃないけれど「ちゃんとサッカーをしなさい」というところ。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿