11/10/2006

磐田戦前予想。及びアンケート。

field-2006-11-11.gif


 なんかもう壁とかぶん殴りたいような布陣なんだけれど、どうもこれらしい。ピンゴは前目の方が面白いとは思うけれど、あくまで「面白い」の範疇を超えるものではないから、いきなり正念場のここで試さなくてもという気がする。上手くいけば「許してくださいピンゴ様」だけれど、もしダメだったら…。阪神にトレードでもするかい?甲子園好きみたいだし。

 左右のバランスは、これでいいと思うけれど、二人とも久しぶりのトップで、しかも実戦投入、不安が無いわけじゃない。ベテランの持ち味に期待するしかない。


 そしてやはり交代。どの時期に、どの選手を投入するのか。名波は、苔口は、ブルーノは、いったいどういう使われ方をするのか。これもウエイトが大きい。どの選手も入ればチームのカラーが変わるくらいの個性を持っているだけに、もったいない使い方はしてほしくない。勿論もったいないから使わないというのも勘弁してほしい。


 この布陣の外にも、試合の流れを左右する重要なプレーヤーがいる。サポーターがどれだけ彼等を勇気付けられるのか。不甲斐ない応援と揶揄されてきたけれど、事ここに至って声援を送らないというのは、個人的には有り得ない話だと思っている。選手が足をつるまで頑張るのなら、皆は声が枯れるまでコールを歌おう。そして勝利を呼び込もう。以上。


 じゃなかった。アンケートだ。まだ本決まりでは無いけれど、次節以降、名古屋戦か川崎戦かで、マスゲームしようかどうかという話を、かなり独断で進めている。一応球団には許可を貰ったし、紙を用意する段取りもついたのだけれど、どうだろうか?第二は小さいけれども、その小ささゆえにギリギリまで融通が利くから、「こうしたほうがいい」とかいった話が有ったら、コメントやメールをしてほしい。今の段階ではまだなにも煮詰まってないけれど、この時点だからこそいろんな人の考えが盛り込めるとも思うから。一番足りないのは紙配る人かな。とにかく「一人でやれ」だと頓挫しちゃう話なんで、反応よろしく。議論、異論、反論全然OKです。

0 件のコメント :

コメントを投稿