11/16/2006

少しだけ裏話。

 今草案をまとめています。明日には皆さんの前に出せる形になる予定です。今日は少し枝葉の話をします。本来ならこちらに書くべきなのかも知れませんけれど、少し嫌な話なんで、こっちで書きます。



 記事に書いたとおり、球団には何度も連絡をして、名古屋戦マスゲームの「許可」を貰いました。ただ、「協力」は得られませんでした。
 理由は、私達の活動が、その試合をサポートするスポンサーの意向にそぐわないものになるかも知れないからです。
 なんでも名古屋戦は、スポンサーからいろんなアイテムを頂いたそうで、紙を配るのも、正直「邪魔」だという感じでした。
 最初その話を聞かされた時は、マスゲームを止めた場合のことも選択肢の中に入れていました。混乱はしないか、エゴにならないかと。
 でも、それだと、セレサポはずっとクラブに批判的でありながら、クラブに追従している存在であり続けてしまうような気がして、それはだめだろうと、この企画を続行する事に決めました。今ではサポーターからチームにダイレクトに思いを伝えられるのだから、球団の協力というバイアスが無いほうがいいかなくらいに思っています。
 前述の通り、明日には具体的な行動をお知らせできますし、あと二日もすれば、協力していただいている方々とのツメも出来て、流れが完成します。そうすれば、この企画は「私のもの」から「みんなのもの」「セレッソのもの」に変わります。皆さんにはいろいろとご心配をおかけしていますが、話は着実に前にすすんでいますので、ご安心下さい。
 2ちゃんねるも、欠かさず観ています。批判も有りますが、その批判とてチームの為を思っての事。貴重な本音のご意見、看過するわけにはいきませんから。ゴミのこと、段取りのこと、教えていただいた事も沢山あります。
 時間があまり無く、じっくりと話を煮詰める事が出来なかったのが、反省材料ですが、それでも今のセレサポの力からすれば、全く不可能な話では無いと信じています。とりあえずチームには勝ち続けてもらって、名古屋戦にはいい状態で臨んでほしいですね。それから、雨が降ると紙が濡れてダメになるので、おてんと様にもお願いしています。では。

0 件のコメント :

コメントを投稿