11/05/2006

「O lunatic amou no football」はFirefox対応ブログです。

 と、昨日までは言えなかったんですよねぇ。

 特にする事も無く、というか病み上がりの養生をしなくてはいけないわけで、家でのんびりしていたわけです。おっさんになると定期的に「何もしない」状態を作らないとオーバーヒートするのね。

 で、何の気なしにPCに「Firefox」を入れてみました。ずっとIEばっかり使っていたんで、最初は手間取ったんですが、慣れてみると使い勝手がよろしい。

 ただIEだと意図通りに表示されても、Firefoxや他のブラウザだとデザインが崩れる事がある。という話を聞いていたので、もしやと思いここを見てみると。

otiteru01.JPG


 はい、おもいっきり崩れてました。カスタマイズしまくったからかなぁ・・・。思い返せばMacで見てもデザインが崩れていたような。その時はあまり気にならなかったけれど、今回は気になる。なぜかは判らないけれど。

 何とか見られるようにしないとね。と思い立ったはいいものの、どこから手をつければいいのか判らない。cssで指定したとおりにしてくれりゃIEと同じように表示されるはずなんだけれどな。

 とりあえず要素一つ一つのレイアウト位置やら広さやらを再検討、改善に改善を重ねてみましたよ。


 結果「Information」は右サイドバーに移動してもらう事になってしまいましたが。IEでもFirefoxでも同じように表示されるようになりました。

otiteru02.JPG


 少し納得いかないかっこうなんですが、まあとりあえず見られるって事でかんべんしてくださいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿