4/06/2006

「教える」って難しいよ。


1144218828344.jpg


 某画像掲示板ではおなじみのキャラクターらしいんですが、私の周りで似ていると評判です。こんな顔してますか?リアル西中島知ってる人のコメント希望。


 それはさておき本題です。今日の私は本当に↑な顔していました。というのも、昨日から新人さんが職場に来ておりまして、私も仕事を教えてもらう立場から教える立場になったんです。

 んで、早速今日は私のテリトリーの仕事を教えていたのですが、これが難しいのなんの。

 まず教える相手がどんな性格なのか、どうしたら仕事を効率良く覚えてもらえるのかを見極めないといけない。一方的にガツガツと詰め込んでも混乱するだけだし…。普通の人同士でも大変なんでしょうが、なにせ教えるほうが私ですから、余計に難しい(w 混乱しているのが判ってこちらもあたふたしてしまって、泥沼でした。


 日頃コバさん采配に難癖つけていますが、二人に一つの事を教えるだけであれだけ疲れるのだから、30人以上の大所帯の端々にまで目を配らせるというのは中々タフな仕事ですよ。まあ、それが監督の仕事と言ってしまえばそうなんですけれど…。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿