4/12/2006

ナビ杯名古屋戦前予想。


Field-vs-Grampus-na-06.gif


 予想は予想であって希望ではないから、ボランチはピンゴと下村。個人的には山田と下村のコンビを成熟させて欲しいけれど、組んで3戦2勝のコンビを選択するのでは…。相手はサイド、長いボール主体の組み立てでバックラインとボランチの間隔を広げようとするだろうけれど、そこは我慢。後半ピンゴが地蔵化したら山田にご登場願いましょう。

 左サイド、ゼ・カルロスは多分復帰するでしょう。彼については賛否両論有るけれど、いないと攻撃のリズムが鈍化するんで、私は賛成派。守備は戻って顔出してくれればいいでしょうという感じ。

 トップは西澤が負傷。2トップという選択肢も有るには有るけれど、素直に西澤→柿本という形に収まりそう。ただ柿本には「西澤の代役」としてよりも、「これぞ柿本」というプレーをして欲しい。具体的に言うとポストプレーよりも(もちろんそれも大切だけれど)直接点に絡むプレーが見たい。もう少しで空振り、のパターンが続いているので。


 対する名古屋は前回の対戦時にいた玉田が抜けて、藤田が登場。1トップに杉本が入っているので、サイドに流れてボールを受け、2列目を待つか自力突破をするかなのだろうけれど、最近のセレッソは「スピード」、「飛び出し」にとかく弱いからなぁ。


 今は緊急事態なんで、正直結果よりも内容を見たい。もちろん勝ってくれればそれに越した事は無いけれど、「このパターンは結構使える」とか「この選手の調子が良くなってきた」とか「だれそれをここで使うと効果的」という収穫が有れば、高望みはしません。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿