6/17/2006

あまり賢くない休日の過し方。

 ワールドカップが夜中にやっているおかげで見事に夜型人間になっているが、仕事はそんな事は全然無いわけで、生まれたギャップによる睡眠時間の短縮で、体がフラフラという事態が起きている。というわけで休日は昼まで寝られたりするんでとても貴重なのだ。ちなみにブラジル戦(中継は27:30~)の次の土曜日は出勤日になっている。恐らく抜け殻のようになった私に何が出来るだろう。怖い。


 ところでブログのトップ画像をちょっといじくってみた。更新する度に画像が変るという有体のやつ、他のホームページで使いたいので、このブログを実験台にしてみた。まだ画像が4つしかないので楽しくもなんとも無いのだけれど、とりあえず。

 しかしこれのおかげで画像をクリックしてもTOPページに飛べなくなった。臨時で下にボタンを作ったけれど、出来れば画像から飛びたい。でもそれ程の知識も無い。使っているスクリプトはこんな感じ



var imglist = new Array(
"http://nishinakajima.up.seesaa.net/image/title-bad-boy01.gif","http://nishinakajima.up.seesaa.net/image/title-mail01.gif",
"http://nishinakajima.up.seesaa.net/image/title-save-our-home01.gif","http://nishinakajima.up.seesaa.net/image/title-we-must-win.gif");
var selectnum = Math.floor((Math.random() * 100)) % imglist.length;
var output = "";
document.write(output);


 このスクリプト全体にリンクをかけると、画像の外側にリンクを示すフチが出来てデザインがズレてしまうし、HTMLをいじってもだめだったので、オランダ-コートジボワール戦が終わると同時にギブアップしてしまった。誰か「けっ!こんな事も判らんのか」という人がおられましたら是非ご指南を。


 最後にセレッソ系の小ネタを一つ、今セレッソオフィシャルのトップ画像は嘉人と西村GMなのだけれど、これを見た家内が、

「大久保の横の人、顔ぱっつんぱっつんやな」

 などと身もフタもないことを言ってしまった。

「ま、まあ、アンパンマンみたいで愛嬌あるやろ」

 とフォローを入れたのだけれど

「じゃあこのフラッシュは『それ!アンパンマン!新しいフォワードよ!』という感じやのん?」

 などと、再び暴言が炸裂。家内の口はメッシクラスの危険性があると、再認識した丑三つ時の出来事だった。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿