6/27/2006

晴耕雨描。

 折角の日曜日も雨だったり、ワールドカップで睡眠不足になっていて昼間で寝てしまったりで、ろくなすごし方をしていないんですが、とりあえずやる事が有ったので頑張ってみました。というかカミさんに頑張ってもらいました。

IMG_386201.jpg


 以前の記事でも書きましたけれど、「大久保大万大吉」ゲーフラを作りたいと思っていて、生地も用意していたんで、今日してしまおうと。

 でも私筆使いが凄まじく下手なんですよね。それで三顧の礼を尽くして家内に塗りをお願いしました。

IMG_386701.jpg


 やっぱり塗りが上手いですわ。ちょっとアレンジとかしてもらったり。

IMG_386901.jpg


 スピードもやたら早いし…。


 ということで無事完成。

IMG_387301.jpg


 でもね、これ凄い重さですわ。シーチングとかブロードとかだと白が本当に抜けるような白さで、「戦国」って感じがしなかったんで、風合のいい「かつらぎ」という生地の生成のやつを買ったんですが、そもそもかつらぎは

この素材は代表的な綾織り素材で表面の凹凸感(うね)としっかりとした厚みがボリューム感を引き出します。


 という分厚い生地なんです。幅が1.2メートルくらい有るし、こりゃ突風とか吹いたら普通に飛んでいきそうですよ。J再開までに何とか体力つけないといけないなぁ。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿