12/16/2004

大久保だけが元気。

スポーツナビ

大久保怪気炎!カーンから点取る

 念願の代表初得点は世界屈指のGKから―。試合翌日、単身でマジョルカへ乗り込む大久保は「カーンから得点すれば、手応えになる」と堂々と言い切った。大きな“勲章”をスペイン行きの手土産にするつもりだ。
 立ちはだかる壁にも、まったくおくするところはない。「ドイツ人はでかい。(DFは)ドリブルで抜いちゃえば、ついてこれない」と、自身のスピードに絶対的な自信をのぞかせた。


 「ドイツ人」とひとくくりにしちゃうのが大久保らしいですが、カーンが聞いたら激怒しそうな発言。心無い(心有る、かな?どっちだ?)人が翻訳して伝えたりしたら明日はガチ決定です。それはそれで見てみたい気もしますけど。


 でもこれだけ言えるって事はコンディションがいい証拠、と好意的に思っておきましょう。何せ今の代表は満身創痍、特にDFは壊滅状態ですから。

 宮本は怪我、松田は風邪、中澤も不調。「こりゃ4バックかも」なんて冗談で言っていましたが、本当に4バックになりそうです。

 しかもメンツが三都主-茶野-田中-加持。サブがいなくなる為柏から永田が急遽追加召集される始末。トドメにスタメン濃厚な茶野までこんなコメントを・・・。


 本当に明日試合出来るんですか?そりゃ11人日本人がいれば「日本代表」を名乗れますけれど、お客さんが満足するような試合じゃなきゃダメですよ?


 個人的に今回の一件で良かったと思えた事はジーコが「3バックの方がベスト」と発言した事ぐらいかな?頑なに4バックを貫く、って感じじゃ無くなったところにジーコの進歩が見えたから、というのはあまりにローレベルか。



0 件のコメント :

コメントを投稿