12/07/2004

ジーコかれんだーヨクミテー。

日本代表発表
日本協会は本日、16日に行われるドイツ代表戦に向けた日本代表23人を発表した。

GK:
土肥洋一  FC東京
川口能活  ノアシェラン
楢崎正剛  名古屋
DF:
三浦淳宏  東京V
田中誠   磐田
茶野隆行  市原
宮本恒靖  G大阪
松田直樹  横浜FM
三都主アレサンドロ 浦和
中沢佑二  横浜FM
加地亮   FC東京
西紀寛   磐田
MF:
藤田俊哉  磐田
福西崇史  磐田
小笠原満男 鹿島
本山雅志  鹿島
中田浩二  鹿島
稲本潤一  ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤保仁  G大阪
FW:
鈴木隆行  鹿島
高原直泰  ハンブルガーSV
玉田圭司  柏
大久保嘉人 C大阪


 嘉人も、「あの~、その日はスペインにいるんスけど」とか言ってもいい。玉田も入れ替え戦から中三日ってきつ過ぎ。スタメン2トップは師匠と魚フライでしょうから、二人とも顔見せ程度なんでしょうけれど。でもそれだとなおさら召集された事に疑問を感じますよね。

 これでは「俺だって代表に」と"功労者"に混じって必死にプレーしてた大黒や駒野や阿部が殺生ですよ。特に駒野は貴重な右サイドハーフなんだし、一度くらい試してほしい。「いいプレーをしていた」なんてコメントされてたから期待していたと思いますよ。

 あと稲本もちょっと微妙。チームから「今年中に全快してほしい」と注文が来ているんですから、今回は見送ってあげた方が良かったのでは。一試合の為に行って帰ってじゃつらいでしょ。


 まあ一度としてジーコの人選に納得した事などないんですが、今回はとくにつっこみどころが多い気がしますね。相手がドイツだとはいえ、ホームゲームなんだという意気込みは感じるのですが、ちょっと空回りしているような・・・。


 とか言いながら、密かに

今度こそ嘉人代表初ゴールを!

 と思っている自分が恥ずかしい。



0 件のコメント :

コメントを投稿