12/04/2004

バカが一番強いのよ。

 我らがアイドル狼里ちゃんがえらく怒っています。


 トラックバックスパムか、と考えていたら、思い出しましたよ

このトラックバックウチにも来てた!

 でも全然スパムだって思わなかったし、ましてや腹が立つだのといった感情は微塵も起きませんでしたよ。

理由

トラックバックたどっていってもあまり面白い記事が無かったので3秒ぐらいで帰ってきたから。

 まだまだ出来たばっかりだし、もう少し記事が揃ってからの方がいいんじゃないかな、なんて心配までしてましたよ。


 そのブログ(あえてリンクは張りませんが)今でもやってるみたいなんで、こそっと覗いてみたんですが。


前見たときから記事が1つしか増えてねーっ!


 こりゃブログというものに対する冒涜でしょう?ランキングのトップに立ちたけりゃそれだけ読む人に「おうっ!あまりの面白さにランキングのバナークリックしちゃったぜ!」って記事を配信するべきだし(もちろん自分の思うままを書き綴るのもブログの楽しみ方の王道ですよ)アフィリエイトでお金を稼ぎたいんだったら、もっと工夫をして来た人が不満を持たないようなブログを作らなきゃ。リピーターがいなくなって、いつかは破綻するでしょ?


 かくいう自分もランキングの類に登録していますから、当然「今日は何位かな?えっ!あのブログに抜かれたの?あんな:いsrヴぃh:いいhなのに!」とか思うことも有りますし、「むむっ、今日の記事は我ながら良い出来ばえ。見てる人の評価を仰ごう!」と


 なんてものをくっつけたりもしています。だから「たくさんの人に来てほしい」「評価を受けたい」という気持ちは、ギリギリ理解できます。

 でも、それはあくまで記事勝負の話。ズルをするのは、ブログ管理してる人間からするとルール違反でしょ。


 狼里ちゃんの怒りは、至極ごもっとも!むしろ天晴れ!そして満「へぇ」!金の脳をプレゼント!ちなみにこの金の脳はメロンパンいれになっております! 八嶋「はいいらっしゃいませ~」(投げやりな褒め方すんなよ)


 このブログは反面教師にして、出来る限り来た人が面白いと思えるブログ作りに励みたいですね。もし「うわっ、キモッ!」って感じになってたらメール下さい。


23時現在新たな情報が・・・。

日刊みうらまことさんから

 初心者のふりした踏み台PR方式です。
直接、元祖ブログランキングから宣伝しないで
間接的に第三者的な広報をしたほうがいいと踏んだのでしょう。
��他にも元祖ブログランキングはコメントスパムしまくってますが)

アフィリエイトはフェイクです。
本当の目的は元祖ブログランキングのPRですよ。
元祖ブログランキングのこのようなスパム行為が許されていいんでしょうか?


もしこのメールの情報が本当なら

元祖ブログランキングの野心ショボッ!!

あえて例えるなら

夢は有名同人作家ですっ

っていうくらいショボッ!!

 まあ裏が取れてないのでなんとも言えませんがね。


 裏の取り方・・・。新しくブログ作った人に向けて、トラックバックスパムが届く前に啓蒙の記事を載せたブログのトラックバックを送る。っていうのは非現実的か・・・。

 いっそおみこしブログを作って、元祖~以外のランキングで相手の上を行くように、被害者みんなが投票するってのはどうかなぁ・・・。知名度が下がれば相手もダメージでかいはずだし。

0 件のコメント :

コメントを投稿