12/07/2004

閑話休題2

○リベンジは再来年。

徳島、草津のJ2入りを承認(スポニチアネックス)

 Jリーグは6日の臨時理事会で、加盟申請が出ていた3クラブのうち、今季の日本フットボールリーグ(JFL)優勝の大塚製薬を引き継ぐ徳島ヴォルティスと、3位ザスパ草津の加盟を承認し、5位の愛媛FCは見送った。徳島と草津は来季からJ2に参加。新規加盟は2001年の横浜FC以来4年ぶりとなる。


 今は素直におめでとう。徳島と草津は共にセレッソと天皇杯で対戦したチーム、ちょっと縁が有りますが、J2には絶対に落ちたくないので両方ともJ1に上がってきて再戦しましょう。草津の湯練り板サポはなんか素朴で好きです。でもあれ振り回すヤツとかいたら危なくない?草津はスポンジとか柔らかい素材でレプリカを発売しましょう。


○モーオタってあれか、牛が好きな連中か?


 相変わらずマリサポとモーオタの戦争が続いていますよ。いい加減何とかしてほしい。お互い品性疑われますよ。

 まあスタジアムにアイドル呼ばないと立ち行かない経営をしているチームが一番非難されるべきだと思うけれど。もうコブシ上げちゃったんで落としどころがないんでしょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿