12/06/2004

あと少し。が埋まった!

265 :U-名無しさん :04/12/05 08:07:34 ID:6ackdODc
ニッカンおそらく大阪版のみ(ちなみに13版)

江添C大阪入り決断、だそうだ。


 本当なんだね?信じていいんだね?やったー!これは大ニュースですよ!これで未来のDFリーダーが決まりましたよ!くどき落としたスカウトグッジョブ!まあ社長まで江添参りした甲斐が有ったってもんですよ。


 後はセレッソが彼の力をどれだけ引き出せるかですね。それが大変なんですけれどね(汗 セレッソ流でいくなら習うより慣れろで実戦を経験させていくのが一番よろしいかと・・・。

 キーパーの伊藤も最初「うわぁ、ひでーキック」って感じでしたけれど、終盤は伊藤無くしてセレッソディフェンス無しっ、てくらい安定していましたしね。


 始めは戸惑うかも知れませんけれど、とりあえず柳さんの話をよく聞いて、ディフェンスリーダーの英才教育を受けて下さい。

 4様の言うことは「あ、はい、判りました」とだけ言ってればいいから。オフの時はいい人だけれどプレー中は・・・。

 選手としての振る舞いはモリシから習いましょう。モリシの1/10でも実践出来れば大丈夫だから。モリシはサッカー界のガンジーだから、ちょっとだけ真似するだけでOKだよ。


 これは本当に良いニュース。素直にうれしい!


追記

日刊スポーツなにわWEB

桃学大・江添がC大阪入りを決断

 J1の4クラブが争奪戦を展開していた大学NO・1のDF江添建次郎(22=桃山学院大)が、C大阪入りを決断したことが分かった。全日本大学選手権1次リーグが終了する5日にも、C大阪側に正式に入団の意思を伝える。

 江添は182センチの長身と頭脳的な守備を生かし、03年ユニバーシアードで日本の金メダル獲得に貢献するなど大学界では目玉的な存在だった。神戸、東京V、新潟から熱烈オファーもあったが、4月に特別指定選手に登録されたC大阪のJ1残留が確定したことから最終決断した。

 C大阪の年間15位低迷の元凶が弱体守備。リーグワースト63失点は突出しており、江添は再建の即戦力に期待されている。その実力はもちろんだが、アイドル系の甘いマスクも大きな魅力で、営業面でも「ポスト大久保」になれる逸材。イケメンDFが、05年C大阪の新しい顔になりそうだ。


もう信じていいのねっ!(おすぎ調に)

でも

その実力はもちろんだが、アイドル系の甘いマスクも大きな魅力で、営業面でも「ポスト大久保」になれる逸材。


 っていうのはちょっと違うと思うな。モリシも嘉人も顔がいいからってセレッソのアイドルになれたわけじゃない。プレーでがんばって、サポーターを大事にして、そうしてみんなが愛するプレーヤーになった。

 だから顔がいいだけじゃなくって、ちゃんとプレーで結果が出ないと、サポーターは愛してはくれないよ。江添君はそれが出来る選手だと思うから、安心しているけれど。

0 件のコメント :

コメントを投稿