7/04/2005

是公国臣民による活動の記録。

 さてさて、昨日はなんばのスタカフェで試合観戦をしました。試合開始5分前に着いた時には結構な人がいましたよ。今まで行った中で一番混んでたんじゃないかな。やっぱり久しぶりのJだからでしょうかね。

IMG_0490.jpg



 たださすがに後半立ち上がりの2失点の時は空気が淀みました。何となく気まずい雰囲気、殺伐とまでは行きませんでしたが。


 ここで我等を救ったのが是閣下でございますよ!!


 是閣下、いつもはミドルを空に向って放たれる場面が多かったのですが、昨日は守備に忙殺されながらも数少ないクロス、ミドルを正確に打たれておりました。

 聞けば閣下はプレー中足を痛められたとの事、それでもチームの為に泣き言も言わず頑張られました。J's GOALにコメントを残されています。

リーグ戦でこれからタイトルを狙うには、たとえ1つでも勝ち点を積み重ねていくことが大事。これから、次の試合だけとは言わず、リーグ戦を通して、「粘り強く」「みんなでまとまって」この2つのキーワードを常に意識して試合に臨みたい。それがさらにタイトルを引き寄せることになると思う。足は大丈夫。とても痛いけど…(笑)。C大阪にはいいメディカルスタッフが揃っている。夜を徹してでも、直していきたい。水曜日の試合は、プレーできるだろう

閣下と臣民.jpg


 どんな時も全力でプレーする姿勢、傷つく事を恐れない気持ち、さらに仲間を信頼するハート。改めて閣下の寛大さに心打たれました。


 スポニチ大阪の記事によると契約延長も決まったとの事。このまま日本に永住していただきたい気分です。プレーヤーとして引退しても、日本語を覚えて通訳とか、ブラジル料理店のオーナーとか。「ブラジリアン・ディッシュ・是」毎日でも通いたいなぁ。


 などという感慨に浸りながら夕食。なんば店の出来た一風堂へ。

IMG_0491.jpg


 オーソドックスな赤丸新味とギョウザを頂きました。

IMG_0492.jpg


 すきっ腹にトンコツスープはややヘビーでしたが、店の雰囲気も良く、美味しく頂けました。麺はかためでもやや柔らかかったので、今度はばりがたに挑戦しよう。


 閣下のおかげで楽しく過す事ができました。臣民の一人として本当に感謝です、





0 件のコメント :

コメントを投稿