7/13/2005

試合の日にカゼって…。

 ああ、やられた。夏カゼだ…。熱はそんなに無いんだけれど、集中力が続かない、節々が痛い、リンパ節が痛い、喉が痛い、体が重い(慣用句的にね。本当に重いんだけれど)

 でも会社有るし、試合有るし、試合の後にも大事な事がたくさん有るし、何もわざわざこんな日に熱が出なくてもいいじゃないのさ…。


 コンビニで買った生薬配合アメは全然利かないんだけれど、買い置きしていたPLを飲むかどうか思案しています。

 カゼの熱ってのは病原体を駆逐する免疫が活躍している時に発生するもの、熱が低くて治りが遅い人は免疫力が足らないって事らしい。子供がカゼをひくと一気に高熱が出て、一晩経てばケロっとしているのもその為。

 だから一時凌ぎで解熱剤を使うと逆に治りが遅くなるのだとか。本当に辛い時以外は温かくして養生しているのが一番らしい。


 それといつも飲んでいる抗うつ剤の中にはカゼ薬と飲みあわせが悪いやつも有るらしい。薬疹とまでは行かないけれど、自分で薬飲んで自滅するのは嫌かな。


 というわけで今回は自分からドンドン熱を上げていってカゼを治す事にしました。

 以前行きたいイベントの当日に微熱が出た時に、無茶をしてイベントに参加したら熱が下がっていたという事が有ったんですよ。ウソのような本当の話。


 試合に行く。ガンガン応援する。いい汗かいてカゼを追い出す。おお、実にいい塩梅(机上の空論だけれど)ただ失敗するとかなりダメージが来る諸刃の剣。吉と出るか凶と出るか…。


 今日の試合の観戦記は明日の昼にあげる予定です。もし明日の今ごろ記事がかけていなかったら、うはwwwwwWWWW西中島wwwwww、うぇwwwwwww。ということです。どうか笑ってやってください。





0 件のコメント :

コメントを投稿