7/24/2005

試合の日。

 ああ、今日が試合の日。悪い気分じゃないよね。期待と不安が入り混じって、キリキリと胃が痛む感じ、夢うつつのような浮遊感、もちろん興奮もする。


 分が悪いのは判ってる。でも相手がどこであってもセレッソが勝つと信じる、その為に応援する。

 今日は特によっさんに注目してる。

05104_yoshida.jpg



 当たり前なんだけれど、先制点をとれた方がイニシアチブを奪える。ガンバはまだ実戦経験のない新布陣が機能する前に点をとりに来ると思う。

 それをフィールドプレイヤーだけで押さえ込むのは辛い。シュートの雨が降るだろうから、それをよっさんに掻き出して欲しい。


 そこを凌いで、ちょっと撃ち疲れが出て来た時、前半20分過ぎぐらいが一番のチャンス。コケ、ノンピ、モリシ、カウンターには丁度良いメンツだと思う。

 そしてゴール前のアキ、クロベ。確実に決めて欲しい。このチャンスは長くない。


 もちろん点を先にとられるパターンも有るだろうけれど、気持ちの切り替えは早く。調子づいて前がかりってシーンが来るはずだから、そこを逃さずに。


 まだ試合まで8時間有るけれど、気持ちはもう万博って感じだ。もう少ししたら出発しよう。




0 件のコメント :

コメントを投稿