7/18/2005

あの子らについて言いたいこと。

 昨日記事にしたかったけれど、なんか騒ぎに便乗してるみたいでいやなので、今日にずらしました。昨日補導されたあの子とあの子らについて、書きたい事があるので書きます。ぐぐっても判らないように遠まわしに書くけれど、わかるよね。


 私はもともとあの事務所の子らのこと、あんまり好きじゃなかった。ブサイクのやっかみで(笑

 それからあの子らのファンも好きじゃなかった。妹が昔追っかけみたいなことしてて、妙な上下関係とか身内のルールを持っているくせに、社会のルールは平気で破る奴とかいるの知ってたし。


 だからスタにあの子らが来ると知った時、正直嫌な感じがした。掲示板とか見たら案の定の反応やったし。だからバッシングもした。

 当日もマナー違反の子とか出て、御世辞にもいい感じじゃなかった。でも今にして思うとあの子らはあの子らなりに頑張ってた。その時は嫌悪感しかなかったけど、何とか盛り上げようとしてた。


 それから暫くして、僕は有る人からあの子らの「本当」を聞く事が出来た。初めて聞いたときはにわかに信じられなかったけれど、間違いなく「本当」の話。それは「醜聞」ではなく、「美談」と呼べるもの。

 その話を聞いて、私はいつもあの子らを色眼鏡で見てた自分を恥じた。そしてまた何か接点が有ったら、今度は応援しようと思っていた。



 そうしたら、この事件。



 私は、あの子がもしあの時一人だったら、勝手に酒飲んだり暴れたりなんて事はしなかったやろうと思う(今調べたらテレビ局の人間が勧めてたらしい)。それに世間の常識を教え込む事を後回しにしてた環境が無かったら、やっぱり事件は無かったと思う。


 お母さん、アイドルにする前にしてあげなあかん躾が残ってたんと違う?


 事務所の人、ダンスや歌も大事やけれど、あの年の子が学ばなアカン事が有ったんと違う?


 テレビ局の人、なに未成年に酒飲ましてんねん。事務所との付き合いか知らんけれど、相手はまだ18の子やないか。ちゃんとしろよ。


 もちろんこの子は贖罪をしなくてはいけない。それまでかばうつもりは無い。でもそれが終わったら、もう一度チャンスをあげて欲しい。対面やら体裁の為にこの子を社会的に抹殺してしまうのだけはやめて欲しい。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿