7/31/2006

マケダンその2。

 はいはい、電波系footballblogger、西中島南方でございます。最近は電波系というより断食系なんですがね。というか試合の感想と断食のぼやきがメインコンテンツってどうよ?

 今日は妹の出産祝いを買いにコリアタウンまでやってまいりました。「何かほしいものあるか?」って聞いたら即座に「キムチ!」とか言うもので。

IMG_421401.jpg


 コリアタウンに近づくにつれ、空腹にはつらい匂いがたちこめて参りました。路地裏のキムチ工場が発信源のよう。そりゃこれだけの白菜を全部キムチにするんだからヤンニョムも山盛りいるんでしょうな。

IMG_421701.jpg


 メインストリートではそこのキムチが売られていました。白菜キムチ2㌔弱で1000円、安い。


 それからいつもお邪魔しているカズキ食品へ、ここは何でもウマイんですが、特に日曜だけやってるホットックとトンカルビの炭焼きは絶品です。

 ホットックっていうのはパン生地みたいな発酵した生地の中に黒砂糖とゴマとシナモンを入れて平たく焼いたお菓子。日本で言うとタイヤキみたいな感じの、ポピュラーなお菓子です。トンカルビは香辛料に漬け込んだ豚のあばら肉を炭火でじっくり焼いたもの。匂いにクセが有るんで好き嫌いが有るかも知れませんが、好きな人にはたまらん匂いです。

IMG_422201.jpg


 というわけでお土産買い付け完了。

IMG_422501.jpg


 これもって妹のとこまでいって、断食明けを待ちます。それまで暫くはこいつとお付き合いです。腹減った…。

IMG_422701.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿