7/21/2006

I cannot sing in such rain.

 連日の雨。おとといも酷かったけれど、昨日はもっと酷くて、車はみんなバタフライで泳いでるみたいだった。

 傘は一応持っているけれど、無駄。顔にしずくがかからないようにするのが精一杯。

IMG_412901.jpg


 大阪はこれでもまだましなんだから、もっと豪雨に見舞われている人達は、どれほどの苦労をしているんだろうか。


 家に帰った頃には全身水浸しで、なかなか中に入らせてもらえなかった。それでも一息つくとPCの前にいるネット番長ぶり。

 メールチェックをすると、以前ネット通販で物を買ったDIYのお店からメールが来ていた。タイトルをみると「水害でお悩みの方に」とある。

 私は阪神大震災の時に、神戸まで大阪からやって来て、「釜飯一つ1万円」なんて看板を出していた厚顔無恥な人間をテレビで見たことが有ったので、このメールもてっきり「こういう時はこの商品なんていかがですか?」なんて弱みに付け込んだ商売をしているのかと憤慨したのだけれど、中身は全然違うものだった。ショップの方達が、僅かでも土嚢やブルーシートなどを無償でお送りしますというのだ。

 本当に必要な方だけに送りたいという事で、ショップの名前は出せないのだけれど、久しぶりに温かい感覚を味わった瞬間だった。しかしこの雨はいつまで続くのかな…。


0 件のコメント :

コメントを投稿