7/27/2006

ただ今マケダン中。

 別に普通に食事をして、エントリだけでも「いや~、断食ってキツイっすね」みたいな有体の文章を書いても誰にも判らないでしょうけれど、それでは自分が納得いかないので、実際に「固形物断ち」はしています。

 さすがに水分とらないとマズイらしいので、牛乳とか野菜ジュースなんか飲んでいます。特に胃酸がキツイので、牛乳がないとかなり厳しいですね。

IMG_420701.jpg


 でもそれじゃないと「マケダン」始めた意味が無いですからね。痛みに耐えて、それでも頑張る姿勢が、今のセレッソには一番足りないんじゃないかと思うんです。それを伝えたい。ここでいうセレッソっていうのはチームだけではなくて、一企業としての大阪フットボールクラブの事ですけれど。 


 まず関係者の方には目標を「自分が親会社に戻れるように」「自分の選手生活がそれなりになるように」頑張る、から「このチームをよりよいものにする為に」頑張る、に変えてほしい。

 よく出原社長が試合後に怒っていた、という話を聞きますけれど、ならその状態を脱する為にどうすればいいか考えて、これと決めた方法を実行に移してほしい。社長にはその権限が有るのだから。

 社長だけではなく、社員全員、スタッフ全員にそういう意思が有るのなら、少なくともこんな状態にはならなかったんじゃないかな。


 そういう改革、改変には必ず痛みや辛さが伴いますけれど、今のまま、なあなあのままで時間を過ごしていたら、そんなものとは比較にならない程の激痛が待っている事は確実なんですから、とにかくチャレンジをしてほしい。その結果が必ず報われるとは言いませんが、少なくとも再構築された基盤は残る。それが有れば、例えトップチームにアップダウンが有っても、何度でも再生する事が出来るはずだから。


 お腹が空くと文章にも元気がなくなってしまうようです。それでもがんばらないとね。ここに来ていただいている関係者の方もおられるようですから、この様をしっかりと観ておいて頂きましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿