7/25/2006

FC東京戦予想。

 モリシも嘉人もスタメン復帰だそうで、それなのにアキは出場停止、なかなかベストメンバーが組めないですね。現在のベストメンバーはどんな顔ぶれなのか知りませんけれど、この3人は誰が欠けても痛いでしょ。

 特にモリシに期待せずにはいられない。ピンゴが活動停止すると、途端にゲームメイク出来なくなる上にその活動停止時間が凄まじく早いとあってはなおさらにね。

Field-2006-07-24.gif


 ただ前線にどんどん顔を出してほしいモリシやフルは両サイドで守備もやらなくちゃいけない。少し魅力が引き出せない位置に置かれているような。

 ボランチが下村と宮本みたいにとにかく守備第一という組み合わせなら、4-2-2-2みたいに前に上がっていけるんでしょうが、今の塚田さんの戦い方を見ているとそれは無いっぽい。もったいないな。相手のFC東京はウイングを置いた布陣を敷いているみたいなんで、いたしかたないといえばそれまでなんですけれど。だったらせめて相手の攻撃の芽をしっかり摘み取ってもらいましょうか。


 前線は柿本と嘉人。セレッソのFWの中では一番ガツガツとした組み合わせですね。ガツガツってどんなんやねんと言われると的確に表現できないんですが、二人ともプレースタイルが貪欲でワイルドなんで、こう、ガツガツかなあと。

 上手くいけば前線からちゃんとチェイスしてくれて、攻撃の時はボールを引き出す動きもしてくれて、となるんでしょうが、下手にまわると前線で孤立してろくなボールが来ずに苛立つかも知れない。ここはどれだけ我慢出来るか、そして味方を鼓舞できるか。最近2試合悪循環が続いているんで、ここもポイントだと思います。


 セルジオさんじゃないですが、とにかくちゃんとしたサッカーが観たい。この2試合はとにかく自滅しているんで、しっかり四つに組んだサッカーが観たい。お腹が空くのも問題ですが、こっちの方が何倍も大事です。ホントに。


0 件のコメント :

コメントを投稿