雨って言ったの誰よ?天気不安定って言ったの誰よ?いい天気過ぎて熱中症になるところだったよ!もうフラフラですわ。
ほんと夏らしい天気でした
去年は悪天候でしたが、今年はこんな良い天気でしたし、久しぶりに選手の顔が見られるとあって、結構な数のサポーターが来ていました。3、4000人くらいは来てたんじゃないかなぁ。
少し遅れて始まった「セレッソの日」、まずは選手の登場。二人ずつグラウンドに現れて来たんですが、モリシ、アキあたりは別格ですね。でも一番拍手と歓声があったのは、やっぱり嘉人でした。
選手スタッフ全員登場
で、メインスタンド前では選手とサポーターのふれあいアトラクション。ホームゴール裏の辺りのスペースではサポーターによる大旗振りやゲーフラ製作コーナー、それからシュートスピードの計測やリフティングコンテストをやっておりました。お目当てだった限定Tシャツも無事ゲットしました。丁度その時リフティングコンテストにピンゴが参加していたんですが、なんというのか、子供とリフティングやっていた時のピンゴは童心に帰った様で、なんとも無邪気な顔をしていました。
プロは結果が全てですから、批難を受けるのも覚悟しなきゃいけないんですが、こういう日はそういうのも抜きでいいかなと。彼のプレーの良さが完全に引き出されていないとするならば、それはやはり彼自身のメンタルの繊細さに原因があるのだと思うし、こういう些細なところからでもリラックスして、いいプレーをするきっかけにしてほしいというのは、過保護な意見なのでしょうか。
本日のメインだったメインスタンド前でのアトラクションは、正直辛そうでしたよ。なにせ炎天下で、トラックの照り返しもキツイですし、選手はキャンプ開けで少しお疲れモードかなという感じ。基本は炎天下のグラウンドでヘトヘトの選手を放送ブース(屋根のあるところの身障者席に特設されていました)にいる選手が涼やかに突っ込むという流れでした。みんなけっこう容赦無いコメントを飛ばしていましたよ。
相変らずのモリシと男前フジモン(隠れているのはヤナギ)
その中でもブルーノとゼ・カルロスだけは相変らずハイテンションでした。綱引きもかなりマジモードでしたし、「モリシマヒロアキ マジ パンパン」とか言うし、なんのこっちゃねんと。
全体としては参加した全員がバテバテで、なんともグダグダな流れになっていましたけれど、久しぶりにオラが町のチームとふれあえて、それなりに楽しい一日でした。さあ、今から寝て決勝戦見よ。
〈オマケ〉
デカシも大阪での生活になれて、すっかりこんなヘアスタイルになっていました。
ほっしゃんのようなネゴシックスのような…。
体も随分出来てきたようだし、トップで一度観てみたいな。
0 件のコメント :
コメントを投稿