8/12/2006

大宮戦前予想。

 勝つイメージを持つ事、プラスに考える事、下を向かない事。ナビスコでも何度か戦って、実際勝っているわけだし、リーグ戦でも勝利を信じてプレーしよう。パサーがいない、ボランチがいない、そういう話もあるけれど、今のセレッソに一番無いのは自信、自らを信じる心だと思う。だからとにかく勝って、変わっていってほしい。

Field-2006-08-12.gif


 貴重だった流れを作れるプレーヤー、森島寛は出場停止、トップ下は古橋しかいない。けれどこれもプラスに考えよう。フルはそもそもこの位置で一番輝けるプレーヤー、これはチャンスなんだ。

 それから西澤と山田が復帰してくる。これは本当にプラス材料。タテの力が弱っているセレッソには山田の馬力が必要だし、援軍が来るまでのタメを作ってもらえるアキの存在は頼もしい。アキに関してはまだ怪我が完治しているわけではないらしいけれど、チーム事情を考えると休んではいられない。


 ボランチや最終ラインは、スピードのあるアタッカー陣と小林大悟に苦労させられるだろう。でも、ズルズル後退することだけは勘弁。攻撃陣と守備陣の間が空けば空くほど、勝利への道は遠ざかるものと考えよう。


 とにかく何をどう取り繕ってもぶっちぎりの最下位である事に代わりはないし、だから相手は全て格上なわけだ。何を今更恐れる事があろうか。体面など気にせず、90分間をがむしゃらに戦おう。スタンドに挨拶する事も出来ないほど疲れていても、勝っていれば文句は言わない。



 そうそう、言い忘れていた。今日は娘の7回目の誕生日、家族にとって特別な日なんだ。娘の為にも「プレゼントを下さい」。あれ?この言葉どこかで聞いたような…。コバさん元気かなぁ…。

IMG_1069.jpg

0 件のコメント :

コメントを投稿