8/26/2006

SBってばフロントラインなんだよな。

IMG_463401.jpg


 西中島はご存知のとおりいつもSBで観戦しているわけです。時折SB声出し隊にもお邪魔したりしています。

 長居のバックスタンドって12000席くらいあって、当然全てセレッソサポーターで埋め尽くされてる、ってわけでもなくて、アウェーの人もいたりする。いつもは席を隔てたりしていないし、それで何も問題ない。不思議な空間ですよね。「ここをどこやおもてんねんこらー!」とか恫喝する人もいないし。


 でも去年は天皇杯とかいろいろあったし、何か間違えれば一番厄介なのはSBなんじゃないかと、勝手に思ったりしています。

 私もぶっちゃけ度が過ぎた記事書いたりしていましたが、あんまり酷い事が続いたんで止めました。サッカー観に来て、気がついたら暴動ってつまらんし、そんなのしに来ているわけじゃないし。


 というわけで、今日はかなり人が来ると思うんですが、きっちりサッカーを観てほしいですね。ブーイングとかコールとかバモったりするのはむしろ歓迎なんですがね。さて出発ですわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿