8/24/2006

良かった探しでもするか。

 あー、酷い倦怠感ですよ。気だるい空気の中で記事書いています。

 相手さんは外国人FW二人が万全の状態ではないとの事ですが、そういうチームにポロポロ勝ち点取りこぼしてきて、今の位置にいるのですから、それを自らの油断としてしまうのはタブーですよと。


 夏の京都は蒸し暑いでしょうし、消耗戦は避けられない、とすれば前述の名波も含め、いつ交代のカードを切るのかというベンチワークも大切ですね。セレッソは代々交代が下手な監督が多いように思うんですが、塚田監督もそういう人です、これは心配。


 自分が書いた昨日の記事を見てむかつくんだ!ピッタリ当ってるのにこれだけ腹が立つのはなんでだ!


 まあね、一昨年のホーム柏戦みたいに、この試合でミッションを果たせなかったショックがいいように働いてくれるのを期待するしかないですか。

 まずは反抗の為のきっかけ探しから。今年初めて4点とれたのは、京都の守備が?だった事を差し引いてもいいニュースでしょう。どれもファインゴールだったし。

 それから初登場の「セレッソの名波」が驚くほど上手く機能していたのもいいかな。アキ、嘉人との連携なんか、何年一緒にやってるのかってくらい見事なものだったし。フル出場だと週一が限界らしいんで、昨日のようなジョーカーとしての役回りがベストなんでしょう。

 そうそう、嘉人がやっと仕事をしたのも嬉しかった。カラダはずっと前からキレてたんですが、いいボールが入らないやらタイミングが合わないやらで孤立していた。そこに最近絶好調の河村やら名波やらが良いボールをくれるようになった。どんなにでかい大砲でも、弾が無ければ鉄の筒。そこにやっと砲撃手が現れ始めた。

 次節は浦和戦、闘莉王とのマッチアップ。正直ピッチより四角いリングでやってほしい対決なんですが(w 新旧代表対決でいいプレーをすれば、また呼ばれる可能性だってありますから、期待しています。


 意外と言っては失礼ですが、河村がコンスタントにいいプレーしていたのは嬉しい驚きでした。確立変動なく、2試合続けてアシスト。宮本とのコンビでやっとボランチが固まりそうです。


 んー、こう見ると京都戦も強ち収穫無しってわけではないんですね。なんか書きながら自分の気持ちも穏やかになってきました。後は不可解なベンチワークと、3バックのやり繰りかな、そこが治れば、まだ芽は有るか。

0 件のコメント :

コメントを投稿