1/22/2010

シンジならやるだろうよ。

シンジが出るってんでニューステラス関西をじっと見ていたわけです。久しぶりにシンジがああいう場でインタビューを受けているのを見たけれど、以前にも増して落ち着きが出ていたのが印象的だった。今セレッソで一番冷静に受け答えが出来るプレーヤーなんじゃないだろうか。宮本さんでさえ梅田北ヤードにスタジアムが出来るの出来ないのの件でインタビューされてた時はちょっと挙動不審だったのに。


そこではっきり半年J1で活躍して、海外に行くって目標を掲げてたわけだけど、もうこれは待ってほしいとか行って来いとか外野が言わなくても、シンジはその目標を達成してしまうんだろうと思った。

入団してからここまで、シンジは毎年努力して、自分のプレーに磨きをかけて、目標を達成してきた。たまにちょっと無理なスケールの目標を「本当に達成できればいいな」、という感覚で掲げる選手もいるけれど、シンジは自分でロードマップをイメージして、それに合わせて目標を立ててる。だから、多分今回だって努力して努力して、成し遂げてしまうんだろう。


そうなってくると、今からシンジが抜けた後のことをキチンと考えないといけないね。フロントとしては清武を後釜に考えてるみたいだけれど、清武だけで埋まる穴じゃない。前のエントリでFWに得点力はいらないとか言ってたけれど、これなら必要だな。乾だってもっと成長しないといけない。後ろの選手だって減少するであろう得点力を考えると頑張らないと厳しい。

でもそうやってチームが成長出来たらいいんじゃない?出来なかったらコワイけど、成長できると信じるよ。

DSC_953201.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿