1/20/2010

ちょっと怖い。

通院の帰り、西nkjmが天王寺のサブウェイでモグモグ昼飯食っている時にニュースリリースがございましたよっと。

CEREZO OFFICIAL

【10/01/19】アマラウ選手 加入のお知らせ

2010年シーズン新外国籍選手としてアマラウ選手(CRバスコダガマ/ブラジル)の加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。(後略)


ようやく二人目の助っ人登場です。アマラウさんようこそ。

話によると中盤の底をやってる選手だそうで、システムが今のままなら3-4-2-1のボランチか4-3-2-1の3の真ん中に入るみたいです。去年でいうと羽田や藤本がやっていたポジションですな。去年の終盤、「負けないセレッソ」だった頃は、4-3-2-1になって、真ん中で藤本がひたすら相手の攻撃を潰していた印象があります。

ただレヴィー・クルピの考え方では、あのポジションはただ相手の攻撃を潰すだけではなく、攻撃の一手目としてきちんとビルドアップもできないと厳しいらしいです。マルチネスが上がった後のケアもしないといけないからかなりの重労働になりそう。アマラウがイケるかイケないかで今期のセレッソが決まってしまいそうな気がする。本人がどんなプレーをするかわからないから怖いと言えば怖い。


後はトップの外国人選手だけなんですが、韓国から来るとかブラジルからだとか全然わからんです。個人的にぶっちゃければある程度ポストプレーが出来て運動量が多ければあまり得点力は気にしてないんですが、やっぱだめかな。

DSC_970901.jpg


ああ、なんか何の毒気も無いパスパスのエントリに…。男はいつも危険な香りを漂わせていたいもんです。娘からは加齢臭がすると言われてますが。西nkjm34歳まだまだ危険な年頃ですから!

0 件のコメント :

コメントを投稿